menu

新入生と保護者の皆様へ、入学式に関するお知らせ

 このたびは入学おめでとうございます。入学式について次のように御連絡いたしますので、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

〇文部科学省のマニュアルに従い、新入生、保護者、教職員にマスクの着用を求めないことを基本としますが、状況によってはマスクの着用を促すことがあることを御了承ください。また、マスクの着用を希望している場合や健康上の理由でマスクを着用できない場合、学校や教職員がマスクの着脱を強いることはないことを御了承ください。式場では十分な換気を行いますので、気温に応じて調節できる服装の御配慮をお願いいたします。発熱や倦怠感など体調に不安がある場合は、無理をせず出席を控え学校に連絡してください。

〇式後教室で行われるLHRへの保護者の参加は見送らせていただきますので、何卒御了承ください。

〇11時30分から、新入生と保護者のみなさんは生徒昇降口からお入りください。新入生のみなさんは昇降口に掲示してある名票でクラスを確認して、12時40分までに教室に入って下さい。保護者の方は昇降口で配布されるプリントの案内に従い、2階で受付をし、別途校納金の手続きをしたのち13時00分までに式場にお入り下さい。いずれも、係生徒が御案内いたします。

〇周辺施設や道路を利用しての送迎は厳に謹んでくださるよう、重ねてお願いいたします。